芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:訃報
  • 周富徳さんのお別れの会に500人参列
周富徳さんのお別れの会に500人参列
10:31 [訃報]

周富徳さんのお別れの会に500人参列

 4月8日に誤嚥(ごえん)性肺炎のため亡くなった中華の料理人・周富徳(しゅう・とみとく)さん(享年71)のお別れの会が13日、周さんがオーナーだった東京・北青山の「広東名菜 富徳」で営まれ、料理人仲間の道場六三郎氏(83)、神田川俊郎氏(74)、食生活ジャーナリスト・岸朝子氏(90)、テリー伊藤(64)ら500人が参列した。

⇒続きを読む

 会場には、10年前に撮影された遺影や、トレードマークのコック帽などが飾られ、参列者には周さんが特にこだわっていたという、チャーハンやエビのマヨネーズあえなどが振る舞われた。

 

 90年代に周さんのバラエティー進出のきっかけを作ったテリーは、「それまでは園遊会とかすごいとこで作ってた方なのに、僕が面白おかしくテレビの世界に引きずり下ろしちゃって、よかったのかなぁ…」としんみり。複雑な胸中を吐露する一方で、「周さんは女好きだったからね。ロケにカワイイ子を連れて来たり、楽しい思い出しかないよ」と“炎の料理人”の素顔を打ち明けていた。

 

(デイリースポーツ)

周富徳(しゅうとみとく)
周富徳
活動 料理人 
誕生日 1943年3月11日(74歳)
出身地 神奈川県 日本
性別 男性
星座 うお座

周富徳の関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人