芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:スポーツ
  • ソープ氏「同性愛者」と告白「自分は自分 告白してホッとしている」
ソープ氏「同性愛者」と告白「自分は自分 告白してホッとしている」
11:39 [スポーツ]

ソープ氏「同性愛者」と告白「自分は自分 告白してホッとしている」

 競泳男子自由形の元世界的スター選手で、五輪で金メダルを五つ獲得したオーストラリアのイアン・ソープ氏(31)が13日、「自分は同性愛者」と告白した。

 午後6時(日本時間午後5時)から放送されたオーストラリアのテレビ局「ネットワーク・テン」のマイケル・パーキンソン氏のインタビューで語った。  ⇒続きを読む

 ソープ氏はこれまで同性愛者であるとの臆測を自伝などで否定していたが、インタビューで「自分はストレートではない。ここ2週間、近親者にはそのことを話したんだ」と発言。「家族や親友に自分が同性愛者であるということを言えてうれしく思う。特に両親にはね」と、胸中を語った。



 しかし、不安はあるようで「彼らがどう思うかが気になる。これまでと同様にサポートしてくれるといいね。私のこの告白を批判する人もいるだろうし、称賛してくれる人もいるだろう」。それでも「自分は自分だ。今はこうして同性愛者であるということを告白できてホッとしている」と解放感を口にした。



 さらに「もっと早く自分が同性愛者だと告白していればと少し恥ずかしくも思う。そうする勇気がなかったんだ」と長い間、その自身が同性愛者であることを告白したかったという思いも吐露した。

 

(スポニチアネックス)

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人