芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 神田沙也加、「アナ雪」の裏側と苦悩を語る
神田沙也加、「アナ雪」の裏側と苦悩を語る
15:06 [エンタメ総合]

神田沙也加、「アナ雪」の裏側と苦悩を語る

映画「アナと雪の女王」の主人公・アナ役の声優をつとめた女優の神田沙也加が、映画の裏側と、過去の苦悩を明かした。

 

13日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した神田。大ヒットを記録している同映画の話題になり、試写会以外で自身も見たか問われると「何回も行きます、5回行きましたよ」と、字幕版でも見ていたことを告白。「普段は変装をしないんですけど、アナはやっぱり恥ずかしくて。チケット買う時とかちょっと声を低めにしたりとか」と恥ずかしそうに語った。  ⇒続きを読む

◆オーディションで射止めたアナ役



今回のアナ役はオーディションで射止めたという。「結果が出るまで結構時間があったので、これは多分ダメだったんだろうなって思っていて。そしたら決まったってサプライズでケーキが出てきて、もう、うわぁぁぁ!って喜びました。うれしかったですね」とにっこり笑顔に。母親の松田聖子の反応も「一緒に飛び上がって喜んでましたね」と明かした。実際のアフレコでは、共演者とは一度も会うことが無いまま行ったと言い「松さんとも一度もお会いしてなくて、試写の時に見て、あ、会話になってるって感じで(笑)舞台挨拶と番組収録の2回ぐらいしかお会いしたことがないですね」と裏側を語った。



◆コンプレックスを明かす



また“芸能一家”に生まれ、よかったことを聞かれると「ずっと引け目でもあったんですけど、きっかけをやっぱりもらえたことですね」と回答。だが、「ちゃんとオーディションを受けて芸能の仕事に入ってきたわけじゃないので、ずっとコンプレックスで、まっすぐ頑張ってきた方に申し訳ないって思いがあったんですね。最初のうちにイイ仕事をいただいたりしても申し訳ないなって気持ちですごくいっぱいで」と過去の苦悩を告白する場面も。



一方で、「でも、自分が1番13年後もいると思ってなかったので」と明るく切り出すと、「今こうやって番組に出たり、アナに出ることも本当に奇跡だと思ってるんですね。ちゃんとやれるうちにやれることは一生懸命やって、ちゃんと貯金もして…」と謙虚な素顔ものぞかせた。

 

(モデルプレス)

 

神田沙也加(かんださやか)
神田沙也加
活動 女優  歌手  タレント 
誕生日 1986年10月1日(30歳)
出身地 東京都 日本
性別 女性
身長 157.0cm
星座 てんびん座
血液型 A型

神田沙也加の関連ニュース
一覧表示
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人