芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 木村拓哉主演の月9 視聴率以外に通販紹介のミッションあり
木村拓哉主演の月9 視聴率以外に通販紹介のミッションあり
17:31 [テレビ]

木村拓哉主演の月9 視聴率以外に通販紹介のミッションあり

 視聴率不振に喘ぐフジテレビが頼ったのは、またもこの男だった。7月14日スタートの月9は木村拓哉(41)の『HERO』(第2シリーズ)だ。2001年時の第1シリーズ放送時には、全話が視聴率30%以上を記録した超人気ドラマ。2007年の映画版も興行収入80億円の大ヒットとなった。

⇒続きを読む

 開局55周年記念ドラマと銘打つ気合いの入れようだが、局内からは「『踊る大捜査線』の亀山千広社長だけに、貧すれば鈍すのリバイバル一辺倒」(フジ社員)との陰口もチラホラ。とはいえヒットの狙えるコンテンツであることは間違いない。

 

「この番組には、視聴率以外にもうひとつ大きなミッションがある」と話すのは別のフジテレビ社員だ。

 

「木村さん演じる検事・久利生(くりゅう)は大の通販好きという設定で、毎回必ずこだわりの通販商品が紹介されるんです。

 

 2001年の第1シリーズでは、寝転んで足を乗せ、体を左右に揺らす『マーメイドスリム』(架空の商品名)や、腹筋トレーニング器などが登場し、実際の通販番組で類似商品が大ヒットした。

 

 今度も同様の仕掛けを用意しており、第2シリーズの第1話では、円盤状の台に乗って左右に腰を回転させるエクササイズマシンが登場する。これはショップジャパンなどで売っている『アブサークルプロX』そっくり。

 

 第2話以降も、実在する通販商品とほぼ同じものが毎回登場するという。いまやウチをはじめ民放は通販業者なしでは成り立たない。各業者に相当なアピールになるはずです」

 

 フジといえば昨年度は民放5局で唯一の大幅減益。そんな中、フジサンケイグループの通販事業を担う「ディノス・セシール」はグループ総売上の15%以上を稼ぎ出す収益の柱となっている。大ヒットの続編に通販連動とは安直な感は否めないが、背に腹は代えられないのか。

 

(NEWSポストセブン)

木村拓哉(きむらたくや)
木村拓哉
活動 タレント  俳優  歌手 
誕生日 1972年11月13日(45歳)
出身地 東京都 日本
性別 男性
星座 さそり座
血液型 O型
所属グループ SMAP
所属事務所 ジャニーズ 事務所

日本の俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・SMAPのメンバーである。
1987年、SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズのメンバーに選ばれる。1988年4月、スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾らとともにSMAPを結成。1991年9月9日、SMAPのメンバーとして『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。
1994年、映画『シュート!』の演技により石原裕次郎新人賞とエランドール賞新人賞を受賞、テレビドラマ『若者のすべて』の演技でもギャラクシー賞奨励賞を受賞した。また、1994年から5年連続でベストジーニストに選出され、殿堂入りを果たす。1994年から15年連続で雑誌『an・an』の「好きな男ランキング」でも1位を獲得。(By.wikipedia)

木村拓哉の関連ニュース
一覧表示
木村拓哉の出演情報
SMAP×SMAP 
関連人物・グループ
SMAP 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人