芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:アナウンサー
  • 加藤綾子 田中みな実共演話にいよいよブチ切れ退社
加藤綾子 田中みな実共演話にいよいよブチ切れ退社
19:11 [アナウンサー]

加藤綾子 田中みな実共演話にいよいよブチ切れ退社

 本誌応援の田中みな実アナ(27)が9月末でTBSを退社することとなった。
 「TBSの伝統はイジメ。お局系が強く人気の若手アナをみんな辞めさせていく。でも、田中は気が強くイジメられるタイプではない。みんなに嫌われていることは事実な分『うぜぇよ!』の捨て台詞を吐いたと言います」(TBS関係者)  ⇒続きを読む

 田中アナは『サンデージャポン』『有吉ジャポン』など低迷局のTBSにあって話題の番組を担当。局の顔だった。
 「いま視聴率ではフジと3、4位争いをする低次元。鼻っ柱の強い田中ですからTBSで燻っているより、もっと自分を目立たせたいところに行きたかっのでしょう」(制作スタッフ)

 だが、フリーになったとはいえ、独特なキャラが災いして即仕事があるとも思えない。
 「実際、TSBもいくつかの番組を引き続き彼女に任せるようです。局アナではないのでモメ事も減るし、現状では人気アナがいないTBSにあって彼女の話題性は惜しい」(芸能記者)

 しかし、田中アナは驚きの「ウルトラC作戦」を企画しているという。
 「いまフジテレビの『バイキング』が視聴率1%台を記録。そのリニューアル版に登場するという作戦です。田中はカトパン・加藤綾子アナ(29)との共演を希望。女子アナ界の“天敵”同士の共演となれば話題爆発」(前出・芸能記者)

 田中アナは、とにかく加藤アナを一方的に敵視。「ライバルはカトパン」と公言。その一方で「カトビッチ」と呼ぶ毒舌ぶり。さらには番組内で「わたし、ミナパンよ」と言い切る図々しさ。
 「フジは『バイキング』の回復が優先事項。カトパンを火曜、木曜投入しているが、視聴率はまったく浮上せず。抜本的な改革が必要な状態」(番組関係者)

 それにしても、カトパン&ミナパンのコラボ企画なんて本当に実現するのか。
 「フジはヤル気マンマン。視聴率もイケるでしょう。でも、カトパンは『みな実ちゃんとやるなら会社辞める』と憤慨しています」(フジテレビ関係者)

 カト・ミナが見たい!

 

(リアルライブ)

加藤綾子(かとうあやこ)
加藤綾子
活動 アナウンサー 
誕生日 1985年4月23日(32歳)
出身地  日本
性別 女性
星座 おうし座
所属事務所 フジテレビジョン

オリコン『好きな女子アナウンサーランキング』2010年、2011年 1位
『めざましテレビ』『ほんまでっか?!TV』『バイキング』レギュラー。

加藤綾子の関連ニュース
田中みな実(たなかみなみ)
田中みな実
活動 アナウンサー 
誕生日 1986年11月23日(30歳)
出身地 埼玉県 日本
性別 女性
星座 いて座
所属事務所 TBSテレビ

田中みな実の関連ニュース
一覧表示
加藤綾子の出演情報
ホンマでっか!?TV 
田中みな実の出演情報
有吉ジャポン  サンデージャポン  ジョブチューン  爆報!THEフライデー 
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人