芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 元横綱輪島さん 咽頭がん手術で声失っていた
元横綱輪島さん 咽頭がん手術で声失っていた
11:09 [テレビ]

元横綱輪島さん 咽頭がん手術で声失っていた

 元横綱の輪島大士さん(66)が昨年12月に咽頭がんの切除手術を受け、声を失っていた。夫人(43)が16日、フジテレビ系「ノンストップ!」の取材に応えて明らかにした。

 がんが見つかったのは昨年秋、下咽頭がんだった。「手術を受けなければダメでした」と夫人。12月に切除手術を受け、成功したものの、あの独特の声は失った。
 

⇒続きを読む

 4カ月に及ぶ入院生活のあと退院し、今は自宅療養を続けているが、経過は順調だという。

 「食事も普通。食欲がないということもありません。20年は大丈夫だと医者も言ってます」と手術は大成功だったが、声のない生活は…。

 「家族の間では口の動きで察しています」と、コミュニケーションは家族愛に支えられているようだ。

 本人も活動的で、友人とはメールでやり取りし、約束して食事に出掛けることも。ほぼ毎日、ウオーキングし、買い物に行くこともあるという。

 

(デイリースポーツ)

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人