芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 恋愛&整形依存? 押切もえ「恋をしてないとダメ」発言に漂う痛々しさ
恋愛&整形依存? 押切もえ「恋をしてないとダメ」発言に漂う痛々しさ
15:01 [エンタメ総合]

恋愛&整形依存? 押切もえ「恋をしてないとダメ」発言に漂う痛々しさ

 今年5月にハワイにて開催されたファッションショー「Hawaiian May! collection 2014」に出演したモデルの押切もえ(34)。彼女はイベントに際して「モデルプレス」(ネットネイティブ)のインタビューに応じ、自身の恋愛観を語った。

⇒続きを読む

 そこで押切は、「ずっと好きな人はいます。依存症ではないですけど、恋をしてないとダメな人なんですよ」「モデルとして良い表情でいるためにも、恋愛は楽しんでいます。結婚には結びついてないけど」と目下恋愛中であることを明かした。

 

 押切といえば、05年に読売ジャイアンツの野間口貴彦投手(31)との熱愛が報じられたが、09年に2人は破局。その後は恋愛面での話題がほとんどない状態である。ちなみに、野間口投手は11年にファッション誌「JJ」(光文社)のモデル・佐藤優里亜(26)と結婚している。

 

 また、近年では小説家としても活動し、昨年『浅き夢見し』(小学館)を上梓。売れないモデルが主人公で、挫折を経験しながらもトップモデルに成り上がるというストーリーは大きな話題を集めた。

 

 その一方では、高校時代に「egg」(大洋図書)や「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルとして活動していた頃と現在の顔の印象が全く違うことから、整形疑惑が取り沙汰されることも。加えて容姿の劣化が頻繁に指摘され、「整形のメンテナンスができてないの?」という声や、あるいは「整形依存でやめられないのでは」との懸念まである。さらには、彼女がプロデュースした都内のマンションが「酸性雨で大理石がボロボロと崩れる可能性がある」という欠陥住宅である疑惑を週刊誌にキャッチされたこともある。

 

 全盛期には共に「CanCam」(小学館)の専属モデルを務めていた蛯原友里(34)や山田優(30)らとともに“モデルブーム”を巻き起こしていた押切だったが、そんな盟友たちもいまや結婚・妊娠。その中で押切は「自分磨き独女ポジション」を与えられなんとなく取り残されたような物悲しさがある。彼女が今回明かしたように「恋をしてないとダメ」な恋愛至上主義でもかまわないのだが、かねてから「聞こえるように悪口を言われていた」といったモデル界の裏話や「昔は太っていた」という自身のコンプレックスで注目を集めている彼女がそれを言うと、本来そんなタイプではないのに無理をしているような、薄っぺらいポジティブさが漂い、かえって痛々しく聞こえる。また、必ずしも「真実の愛=結婚」ではないはずなのだが、「結婚したいんですけどまだできなくて」という彼女の価値観自体が負け犬オーラを発生させているのではないか。

 

 「恋愛を楽しんでいる」という彼女だが、失礼ながらここ数年のメディアでの活動を見る限り、あの恋愛期間特有のハッピーオーラはあまり感じられず悲壮感が漂う。年齢を重ねて顔が老けたり体型が崩れていても、恋愛を謳歌している“恋愛体質”女性からはハッピーオーラがビシバシ伝わってくるものだが……。「常に恋愛していたい」とは、ビッグダディの元嫁として有名人化した美奈子も発言していたが、「恋愛がすべての原動力になり女性をキレイにする」という定説もこれでは虚しい。

 

(messy)

押切もえ(おしきりもえ)
押切もえ
活動 ファッションモデル 
誕生日 1979年12月29日(37歳)
出身地 千葉県 日本
性別 女性
星座 やぎ座

押切もえの関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人