芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:熱愛・結婚
  • テレ朝・青山愛アナに浮上 広島の若手投手と熱愛のウワサ
テレ朝・青山愛アナに浮上 広島の若手投手と熱愛のウワサ
15:04 [熱愛・結婚]

テレ朝・青山愛アナに浮上 広島の若手投手と熱愛のウワサ

ド派手で豪華な祭りとなった。

 14日、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の巨大バナー除幕式が開かれた。スペシャルゲストとして黒柳徹子(80)が人気番組「徹子の部屋」のオープニング曲をアレンジしたBGMと共に、ピンク色の派手な神輿に乗って登場。同局の早河洋会長や吉田慎一社長に向かって「こんな高いところからごめんあそばせ。会長様、社長様、お許しください。たまたまこういうことになったもんですから」と言って笑いを誘っていた。

⇒続きを読む

 このイベントにはテレ朝が誇る人気女子アナも集結。竹内由恵(28)といったエースから14年入社の山本雪乃(23)までがハッピとショートパンツに身を包み、美脚を惜しげもなく披露した。その中には今年3月末から「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任した青山愛(25)の姿も。神輿の周りで踊って場を盛り上げていた。

 

 もともと、青山は女子アナで落ち着くにはもったいないほどの才女。父親の仕事の関係で、生後7カ月でアメリカへ渡り、7歳までニューヨークで暮らしていた。



 一度は日本へ帰国するも中学・高校の5年間をテキサスで過ごし、高校2年で国際基督教大学付属高校に編入。京大経済学部に入学後もアメリカのペンシルベニア大学へ留学したり、モンゴルでのボランティア活動など、ワールドワイドな経験が豊富だ。そんなインテリな彼女のファンに悲しいお知らせが……。



「最近、広島カープの某投手と付き合っているというウワサです。スポーツ担当になってから、取材で球場に足を運ぶ機会が増え、交際に発展したそう。青山アナより年下の注目株で、まだ交際数カ月のホヤホヤだとか。海外生活の長かった青山アナですが、出身は広島。地元トークで盛り上がっての交際発展かもしれません。まあ、青山アナは生後7カ月で渡米したので、広島での記憶があるか分かりませんが(笑い)。現場にいる選手や監督の『青山評』は上々で、スポーツ担当に就任早々、巨人の原監督にバッティングケージ裏へ招かれ、1対1で話すという“快挙”も成し遂げた。気が早いですが、この投手がメジャーに行くとしても青山アナは英語がペラペラなので安心です」(球界関係者)



 青山ファンはもちろんだが、急増する「カープ女子」も涙目 !?

 

(日刊ゲンダイ)

青山愛(あおやまめぐみ)
青山愛
活動 アナウンサー 
誕生日 1988年10月14日(28歳)
出身地 広島県 日本
性別 女性
星座 てんびん座
所属事務所 テレビ朝日

2011年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。

関連人物・グループ
黒柳徹子 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人