芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:アイドル
  • 視聴率苦戦も ドラマ「家族狩り」で評価高めたキスマイ北山
視聴率苦戦も ドラマ「家族狩り」で評価高めたキスマイ北山
15:25 [アイドル]

視聴率苦戦も ドラマ「家族狩り」で評価高めたキスマイ北山

 TBSの金曜夜10時枠のドラマ「家族狩り」が苦戦している。4日放送の初回視聴率は10・5%だったが、11日の2回目は6・9%と大きく落ち込んだ(ビデオリサーチ調べ=関東地区)。

⇒続きを読む

 理由はハッキリしている。同時間帯に日本テレビがぶつけてきた「ジブリ祭り」だ。4日は「もののけ姫」、11日は「となりのトトロ」、18日は「借りぐらしのアリエッティ」と、3週連続で再放送。ちなみに、「もののけ姫」の視聴率は21・9%だった。

「家族狩りがジブリ祭りに狩られてしまった格好です。キラーコンテンツを裏に持ってくるとは、容赦ないですね」(テレビ局関係者)

 家族狩りは連続一家惨殺事件を軸にしたストーリーだ。それに加え、ちりばめられているテーマが、認知症の親の介護、子どもの虐待、心を病んだ妻を抱える夫の不倫、非行に走る女子高生……どれも重い。

「今期のドラマの中では役者も脚本も一級品ですが、金曜の夜に見るには内容が重すぎるという声もあります。だから余計に、家族で安心して見られる宮崎アニメに流れてしまうのでしょう」(制作スタッフ)

 ただ、救いもある。

「息抜きというか、バランスを取るために人柄のよさや素朴さで人気の伊藤淳史(30)を準主役に配していますが、伊藤が演じる高校教師の元教え子役として出演している北山宏光(28)の評判もいい。北山はジャニーズの『Kis―My―Ft2』のメンバーで、期待薄だったんですが、意外と上手にチャラ男を演じて、役者としての評価が高まっています。北山目当てで見始め、『ドラマにはまった』という若い女性も結構います」(テレビ誌編集者)

 ジブリ祭りが終わった4話目あたりから、ジワジワと視聴率を伸ばしてくるかもしれない。

 

(日刊ゲンダイ)

北山宏光(きたやまひろみつ)
北山宏光
活動 タレント  歌手  俳優 
誕生日 1985年9月17日(32歳)
出身地 神奈川県 日本
性別 男性
星座 おとめ座
所属グループ Kis-My-Ft2
所属事務所 ジャニーズ 事務所

北山宏光の関連ニュース
関連人物・グループ
Kis-My-Ft2 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人