芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:事件・騒動
  • 野球選手恐喝でグラドル出身女優が逮捕か
野球選手恐喝でグラドル出身女優が逮捕か
12:31 [事件・騒動]

野球選手恐喝でグラドル出身女優が逮捕か

 なんと人気スポーツ選手を恐喝した疑いで、美人女優が逮捕秒読みという噂が芸能界に広がっている。その女優Xはまだ20代だが、芸歴は長い。グラビア中心の活動を経て、今は演技力を評価され実力派女優の道を進もうとしているところ。一方の恐喝された相手は、プロ野球界でも名の知れた人気選手Yだというから、事実なら衝撃だ。

⇒続きを読む

 XとYのいずれも、その実名を聞けば、顔が思い浮かぶ人も少なくないだろう。ここではあえて伏せておくが、芸能関係者によると「2人は数年前、不倫の関係にあったとの情報が流れた仲」だという。


 かつて雑誌のグラビアを席巻したXは私生活でも、人懐っこい笑顔と巨乳を武器に出会う男たちをイチコロにしてきた。知人によれば「お酒も好きです。夜遊びもするタイプ」とのこと。


 その美貌と肢体には、Yのみならず、数人の野球選手がとりこになったという評判も業界の一部でささやかれてきた。かくしてYはご執心の美女をモノにし、噂にもなったワケだが、実は後日談があった。前出の芸能関係者が続ける。

 

「不倫が分かると、Xに近い男がYから金を脅し取ろうとしたそうです。男は既に警察に逮捕されたと聞いてます。ただ、どうも、その恐喝に『共謀』という形でXが関与したようなのです」


 不倫話に“介入”してきた男とXがいかなる関係にあるのか、詳しくは分からない。


 男がそこにカネのにおいをかぎつけたのか、あるいはXが男に恐喝の知恵を授けたのか。後者ならXは“魔性の女”どころの話ではない恐ろしさを秘めた女だとも言える。当人は大手芸能事務所を辞め、現在は中堅事務所に所属している。


「円満退社だというのですが、この恐喝話を聞きつけた前の事務所の大物が不穏な動きをしているというのです」(同)。この大物氏が、Xの出演ドラマが終了するタイミングで「Xを干す」「警察に逮捕させるように働きかける」と語っていたというのだ。


 不倫話に男が“介入”して恐喝話に発展し、今度は仕事上の関係者が動きだした。事態が次々とエスカレートしていく格好だ。

 前出のXの知人は「いまXと関わっていると、あらぬ疑いをかけられて危ないということで、私は知り合いから『Xと連絡を取るな』と言われました」と明かす。


「Xに近い男」がYから金品などの利益を得ておらず、脅しただけなら恐喝未遂ということになりそうだ。これも刑法で処罰の対象となる。Xは直接関与しなくても、そそのかしなどをした場合、罪に問われることにもなりかねない。“逮捕秒読み”ともいわれるぐらいだから、事態は深刻なのかもしれない。


 仮にXが逮捕されるとなれば、Yにも火の粉が降りかかることは間違いない。芸能界はもとより野球界でも恐喝事件や騒動はしばしば起こる。とはいえ、双方の世界に身を置く有名人の間で、不倫がもとで事件発生となれば、異例のケースだろう。シーズン後半戦に突入し、ペナントレース佳境を迎える球界と芸能界をまたいだ騒動になるのか。

 

(東スポWeb)

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人