芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 潜在視聴率女王・綾瀬はるかが「33歳・処女」に!
潜在視聴率女王・綾瀬はるかが「33歳・処女」に!
12:30 [テレビ]

潜在視聴率女王・綾瀬はるかが「33歳・処女」に!

 女優の綾瀬はるかが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ『きょうは会社休みます。』(仮題/水曜22時~)が、10月にスタートすることが分かった。

 原作は、雑誌「Cocohana」(集英社)で連載中の同名漫画。綾瀬が演じるのは、33歳で処女の目立たないOL・花笑(はなえ)。ひょんなことがきっかけで、職場の12歳年下のアルバイト学生・悠斗と付き合うことになり、初めてのお泊まりや、初めての家族への紹介など、さまざまな“初めて”が描かれる。  ⇒続きを読む

 綾瀬は同作に対し、「臆病な自分の殻を破るきっかけになるような、恋するきっかけになるようなドラマになったなら幸せです」とコメントを寄せている。

 

 原作ファンの間では、「悠斗役は、中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)がいいなあ」「山崎賢人が、原作のイメージそのまんま!」「藤井流星くん(ジャニーズWEST)でしょ!」などと、早くも悠斗役のキャストについて、予想合戦が盛り上がっている。

 

 綾瀬にとって、連ドラ主演は昨年のNHK大河ドラマ『八重の桜』から、約10カ月ぶり。民放での連ドラ主演は、4年前の『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系)以来だ。

 

「『八重の桜』は、全話平均視聴率14.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、大河としてはイマイチだったものの、最終回で26.1%を記録した『JIN-仁-完結編』、初回22.2%を記録した『南極大陸』(TBS系)、シリーズ続編が前作を超えた『ホタルノヒカリ2』など、ここ数年に出演した連ドラが好調続き。“潜在視聴率女王”と言われて久しく、さらに現場スタッフからのウケもいい。そのため、当然ながらギャラは女優トップ。年収は4億円超えとウワサされ、今後はヒット作続きの杏との首位争いが注目されそうです」(芸能ライター)

 

 『ホタルノヒカリ』シリーズでは、恋愛から遠ざかり、ぐうたら生活を送る“干物女”を演じ、高い評価を得た綾瀬。久しぶりの恋愛ドラマとなる『きょうは会社休みます。』も、期待できそうだ。

 

(日刊サイゾー)

綾瀬はるか(あやせはるか)
綾瀬はるか
活動  
誕生日 1985年3月24日(32歳)
出身地 広島市 日本
星座 おひつじ座
血液型 B型

綾瀬はるかの関連ニュース
一覧表示
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人