芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:海外
  • アデルの息子1歳、フォトエージェンシーより多額の賠償金をゲット
アデルの息子1歳、フォトエージェンシーより多額の賠償金をゲット
15:54 [海外]

アデルの息子1歳、フォトエージェンシーより多額の賠償金をゲット

英国人歌手アデル(26)には、2012年に誕生した息子がひとりいる。しかし、息子を狙うパパラッチらに追われ続けたアデルはブチッ。「いい加減にして」と英フォトエージェンシーに対する訴訟を起こしていたのだが、このたびアデル息子の大勝利という形で決着がついた。

⇒続きを読む

人気歌姫アデルは2012年10月に息子を出産。とても大事に息子を育ててきたが、子連れで外出する先々でパパラッチに写真を撮られ、ずいぶん不愉快な思いをしたという。

 

そんな中、アデルは「Corbis Images」なる英フォトエージェンシーを提訴。 「息子とのプライベートな瞬間を違法に撮影された」と主張していたが、その結果アデルの息子には多額の損害賠償金が支払われることになった。これまでの経緯について、アデルの担当弁護士はこのように語っている。

 

「アデルの息子の大事な瞬間が、アデル家族の意志に反して何枚も撮影され世界的に公開されました。家族との初めての外出や遊び場での姿まで撮られたのですから、実に悲しいことです。」

 

ちなみに「Corbis Images」は損害賠償金の支払いに加え、問題の写真を二度と販売しないことを同意したという。また損害賠償金は、アデル息子のための信託財産として残すそうだ。

 

(TechinsightJapan)

アデル(アデル)
アデル
活動 シンガーソングライター 
誕生日 1988年5月5日(30歳)
出身地  グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(イギリス)
性別 女性
星座 おうし座

第54回グラミー賞に主要3部門を含む6部門でノミネートされ、ノミネートされたすべての賞を獲得した。受賞のリストは、アルバム『21』が最優秀アルバム賞・最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムの2部門、シングル「Rolling in the Deep」が最優秀レコード賞・最優秀楽曲賞・最優秀短編音楽ビデオの3部門、同じくシングル「Someone Like You」が最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスの1部門。
2013年12月19日、バッキンガム宮殿で行われたMBE授与式で、チャールズ皇太子からMBE勲章(大英帝国勲章)を授与、英国音楽業界への貢献を認められた。

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人