芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:事件・騒動
  • ASKA愛人の驚くべき芸能人脈と“裏キャラ”
ASKA愛人の驚くべき芸能人脈と“裏キャラ”
10:42 [事件・騒動]

ASKA愛人の驚くべき芸能人脈と“裏キャラ”

 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA被告(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)とともに覚醒剤取締法違反(使用)の罪で起訴された、“愛人”栩内(とちない)香澄美被告(37)の初公判での「超強気の無罪主張」には日本中が驚かされた。尿検査で一度、クロの判定が出ているのに、大物弁護士を雇い、無罪を勝ち取ろうとしている栩内被告には、「ASKAを手玉に取っただけでなく、検察とも堂々渡り合っている」とド肝を抜かれた芸能関係者も少なくない。その度胸の源泉を探ると、驚くべき芸能人脈と“裏キャラ”が浮かび上がってきた。
⇒続きを読む

 栩内被告は初めての法廷で、ASKAの薬物の噂に「本当なのか?」と問い詰めたり「使用しているのが事実なら交際をやめる」とメールしたり“上から目線で”迫り、ASKAに「信じてくれ」と懇願されていたと主張した。また、無罪のために“中出しセックス”までも明かしている。



 初公判内容を知った芸能関係者は「いくら愛人だったからってASKAほどの大物に対して、そんな態度がとれるものなのか? まして10年もの長い間交際していたのなら、あそこまでASKAをおとしめられるものなのかって…。いったい彼女は何者なんでしょうね」と驚いている。そこで本紙が改めて栩内被告の素顔を検証すると、なるほどと合点のいく過去が出てくる、出てくる。



 ASKAが逮捕される! こんな情報が駆け巡った昨年の夏ごろ「栩内のスマホのアドレス帳から、芸能人の名前が一切消されている」という噂を、ある音楽関係者が聞いたという。この関係者によると、ASKAよりも栩内容疑者の芸能人交遊の方が派手だったというから驚かされる。



 まずは、海外でも活動歴のある大物ギタリストA。栩内被告が出入りしていた某ショップの店員によれば「飲食店でのツーショット目撃談が結構あって、ウチのお客さんの間でも『ASKAと一緒に捕まった女の人って、××(大物ギタリスト)と一緒にいた人じゃない?』と話題になってました」。



 ASKA同様、このギタリストには美人妻がいて子供もいるが、陰で女遊びも盛ん。以前お相手したという東京・吉原のベテランソープ嬢は「あそこがコンコルドみたいでデカかった」と話していたほどだ。



 そしてもう1人、栩内被告と特に親しかったといわれるのが、伝説のロックバンドを率いたカリスマミュージシャンBだ。これまで美人歌手・女優と浮名を流したが、いまだ独身。ただ“超”の付く大物だけに、近いスタッフも「確かに2人は知り合いで、私も栩内さんとは面識あるけど、どこまで親しい仲かは知らない」と口は重い。



 自宅マンション(東京・南青山)近くの飲食店では、野村義男(49)らと複数回目撃され、その全てに同席していたのは、チャゲアス黄金期を支えたミュージシャンC。



「人気歌姫やR&B歌手とも親しく、顔の広いちょいワルおやじ系(笑い)。そこら辺の有名人より業界の大物なんで、ニラまれたら怖い人です。クスリに溺れた若かりしころの武勇伝なんかも聞こえてきます」とは、さる芸能関係者。



 栩内被告が芸能人脈を深める“武器”にしていたとみられるのが美容の知識だ。



 自身も3年前、化粧品会社のホームページで、まつげ美容液の化粧品レビューに写真付きで紹介されている。



「栩内は美容関係に詳しく、特にビジュアル系ミュージシャンのルックスのケアについて、腕のいい専門家につないだりしていた。美容を通じて六本木や赤坂、銀座なんかのクラブホステスたちとも親交があってね。そういう子たちを男性ミュージシャンに紹介することもあったと聞くよ」とは冒頭の音楽関係者。



 これだけの大物たちと飲食を共にする仲だったとすれば、外見からは想像できない「腹の据わったギョーカイの女性」が素顔だったとしても、なんら不思議はない。ASKAが手玉に取られるのも納得できる話だ。

 

(東スポWeb)

 

関連人物・グループ
ASKA 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人