芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • ドラえもん、3DCGで『徹子の部屋』出演 まさかの“遅刻”で黒柳焦り!?
ドラえもん、3DCGで『徹子の部屋』出演 まさかの“遅刻”で黒柳焦り!?
12:27 [テレビ]

ドラえもん、3DCGで『徹子の部屋』出演 まさかの“遅刻”で黒柳焦り!?

 国民的人気キャラクターのドラえもんが、8月8日放送のテレビ朝日系長寿番組『徹子の部屋』(月~金 正午)にゲスト出演することが24日、わかった。ドラえもんの登場は2000年2月11日以来、2回目となるが、今回は3DCGバージョンで登場。思いもかけない方法で現れ、司会の黒柳徹子を驚かせる。⇒続きを読む

 放送日は、3DCGで映画化された『STAND BY ME ドラえもん』の公開日でもあり、監督を務めた山崎貴氏がまず登場。映画『Always 三丁目の夕日』シリーズや『永遠の0』など、自身が手がけた作品を通して黒柳にVFXについて説明する。ひとしきり盛り上がったところで、山崎監督は「今日はドラえもんも来ますので」と言い残して、部屋を後にする。



 ところが、ドラえもんが出演時間になっても現れず、黒柳もどぎまぎ。無事スタジオに現れたドラえもんは、遅れた理由を「収録に緊張して、どら焼きを食べ過ぎてしまった」と弁解。黒柳とは旧知の中であるドラえもんは、冒険に誘ったり、のび太のママから頼まれた黒柳の秘密を聞き出そうとしたり、“主演映画”の告知もぬかりなく行った。



 ひと足先に同映画を鑑賞していた黒柳は観終わった後に泣いてしまったことを明かし、「友達にも勧めたい」と太鼓判。黒柳の言葉に感動したドラえもんは、再び思いもかけぬ方法で退場する。その後は、山崎監督が再登場し、共同監督を務めた八木竜一監督と映画制作の舞台裏などを語る。

 

(ORICON STYLE)

黒柳徹子(くろやなぎてつこ)
黒柳徹子
活動  
誕生日 1933年8月9日(83歳)
出身地 東京都東京市赤坂区(当時) 日本
星座 しし座
血液型 A型

黒柳徹子の関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人