芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 古舘伊知郎、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント
古舘伊知郎、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント
17:54 [テレビ]

古舘伊知郎、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント

24日の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、司会の古舘伊知郎氏が、雷の影響で停電被害が相次いだことに触れ、「エアコンが使えないなら、扇風機を使ってほしい」という趣旨のコメントをした。

⇒続きを読む

この日の番組では、関東南部で雷を伴う局地的な大雨となり、首都圏の交通機関に影響が出たことや東京都心では今年一番の暑さだったことを伝えたが、古舘氏は落雷の影響により東京などで停電の被害が相次いでいることに触れた。

古舘氏は、停電によりエアコンが使えないとなると熱中症の心配が出てくると指摘したうえで、「ま、扇風機等々で、出来る限り(熱中症にならないようにしてほしい)」とコメント。古舘氏は停電のなかではエアコンと同様に扇風機も通常使えないことに気づいたのか、直後に「あるいは窓を開けられるところは開けていただいて、風を少しでも通すとか(してほしい)」と続けた。

 

(トピックニュース)

古舘伊知郎(ふるたちいちろう)
古舘伊知郎
活動 アナウンサー  司会  タレント 
誕生日 1954年12月7日(62歳)
出身地 東京都 日本
性別 男性
星座 いて座

元テレビ朝日アナウンサー。
2004年4月5日から、テレビ朝日にて『ニュースステーション』の後番組に相当する『報道ステーション』のメインキャスター(アンカーマン)を務めている。

古舘伊知郎の関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人