芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 人気漫画「デスノート」がミュージカル化
人気漫画「デスノート」がミュージカル化
11:44 [エンタメ総合]

人気漫画「デスノート」がミュージカル化

 人気漫画「デスノート」がミュージカル化され、浦井健治(32)柿沢勇人(26)がダブルキャストで主演することが27日、分かった。世界で3000万部を超える大ヒット作で、06年に映画公開された。世界初の舞台化で、来年4月に東京・日生劇場、5月に大阪・梅田芸術劇場、7、8月にソウルで上演される。

⇒続きを読む

 名前を書かれた人間は死ぬという「デスノート」を手にした高校生の夜神月(やがみ・らいと)を主人公にした作品で、月役を浦井と柿沢が演じる。ともに若手人気ミュージカル俳優で、8月の舞台「タイトル・オブ・ショウ」で初共演している。浦井は「一読者として月のファンだった自分が、まさか演じさせていただけるとはうれしい」と話せば、柿沢も「漫画とも映画ともまったく違った魅力がある舞台になると思います。全力で挑みたい」と話している。

 

 音楽は「ジキル&ハイド」などで知られる米作曲家フランク・ワイルドホーン氏が担当し、「依頼があった時、私に漫画のことを教え、背中を押してくれたのはアニメファンの息子だった」と明かす。脚本や作詞もブロードウェーの一流スタッフが参加し、演出は栗山民也氏。日米の強力タッグで世界進出を目指す。

 

(日刊スポーツ)

 

柿澤勇人(かきざわはやと)
柿澤勇人
活動 俳優 
誕生日 1987年10月12日(30歳)
出身地 神奈川県 日本
性別 男性
星座 てんびん座
所属事務所 ホリプロ

2007年、劇団四季の研究所に入所、2009年退団。

浦井健治(うらいけんじ)
浦井健治
活動 俳優 
誕生日 1981年8月6日(36歳)
出身地 東京都 日本
性別 男性
星座 しし座

2000年、『仮面ライダークウガ』で俳優デビュー。
2006年に『アルジャーノンに花束を』や『マイ・フェア・レディ』の演技が評価され、第三十一回菊田一夫演劇賞受賞。
2009年、第44回紀伊國屋演劇賞 個人賞受賞。
2010年、第17回読売演劇大賞 杉村春子賞受賞。

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人