芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • STAP論文不正追及「Nスペ」は10・6%、前4週平均から上昇
STAP論文不正追及「Nスペ」は10・6%、前4週平均から上昇
12:27 [テレビ]

STAP論文不正追及「Nスペ」は10・6%、前4週平均から上昇

 NHK総合で27日放送された「NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層」(後9・00)の平均視聴率が10・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、分かった。前4週の平均値は9・1%だった。
 

⇒続きを読む

 同番組は発表当初、生命科学の歴史を変えたと言われたSTAP細胞の論文を検証、若山照彦山梨大教授のほか海外取材を行い、独自に入手した資料を専門家と分析。取材を通して論文不正の実態に迫るものだった。

 番組放送前にはSTAP細胞研究の中心人物である、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーがNHKのカメラマンに追い回された結果、頸椎(けいつい)捻挫などのケガを負ったことが報道された。NHK大阪放送局の報道部長や記者らが三木弁護士の事務所を訪れ「誠に申し訳なかった」と謝罪。「取材として行き過ぎがあった」と説明していた。

 

(スポニチアネックス)

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人