芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:事件・騒動
  • 逃亡396日…国際手配の実父逮捕でローラが背負う十字架
逃亡396日…国際手配の実父逮捕でローラが背負う十字架
17:24 [事件・騒動]

逃亡396日…国際手配の実父逮捕でローラが背負う十字架

「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」

 ブログでこうつづったローラ(24)。海外療養費詐取の疑いで昨年6月から国際手配中だった父親のジュリップ・エイエスエイ・アル(54)の逮捕を受けてコメントしたものだ。

⇒続きを読む

26日に弁護士に付き添われて警視庁に出頭したジュリップは、バングラデシュ人の調理師に「心臓病の診療を受けた」との虚偽の明細書を世田谷区役所へ提出させ、海外療養費など約87万5000円を詐取するよう指南。成功報酬として40万円を受け取ったとみられている。さらに、5~6人のグループで同様の虚偽申請をして約1200万円をだまし取った疑いも。容疑が事実ならとんだ悪徳ブローカーだが、「そんな事実はありませんし、私は100%関係ない。はめられた」と否認しているという。

 

■仕事への影響は…



 しかし、容疑を否認するならば、なぜバングラデシュに逃亡したのかなど疑問だらけ。“不肖の父”を持ったローラは気の毒というしかないが、仕事に影響は出るのか。芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。



「私も詐欺容疑のニュースが出た当初は、世田谷区民のひとりとして怒りが収まりませんでした。しかし、ローラ自身に非はなく、普段はスキャンダルに容赦ない毒舌タレントも口を揃えて『ローラは関係ない』『むしろかわいそう』と擁護し、その他の芸能人は触れることすらしなかった。騒動以降、芸能界にはローラの応援団が増え、ワイドショーで大きく報道されることもなく、世論をうまく味方につけられた。しかも、ローラの出演するテレビ番組は視聴率が上がり、コマーシャルの商品は売れた。スポンサーへのマイナスがなかったので、今回の逮捕もローラ側は静観して、公式コメントを出す以上の対応はしないでしょう」

 

 子は親を選べない。とはいえ、血は水よりも濃いのもまた事実。カネの絡んだ事件でもあり、ローラへの影響はゼロとは言い切れない。



「親族の犯罪に巻き込まれる芸能人は少なくない。杉浦太陽は、父親が暴力団員に地上げの資金1億円を借り、その一部を返済しないまま行方をくらましたために2年間脅迫されていた。ローラの場合も親の金銭トラブルですが、もし今後、余罪などが出てきたら、いくら自分自身は関係なくとも仕事に影響する可能性はあります」(芸能ジャーナリスト)



 28日午前8時15分、ジュリップは荻窪署から東京地検に身柄送検された。ハンカチで口元を隠す姿はまさに犯罪者。ローラが背負わされた十字架は軽くない。

 

(日刊ゲンダイ)

ローラ(ろーら)
ローラ
活動 タレント  ファッションモデル 
誕生日 1990年3月30日(27歳)
出身地 東京都 日本
性別 女性
星座 おひつじ座

ローラの関連ニュース
一覧表示
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人