芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:訃報
  • 黒木瞳、津川雅彦ら渡辺淳一さんとの思い出語る
黒木瞳、津川雅彦ら渡辺淳一さんとの思い出語る
11:52 [訃報]

黒木瞳、津川雅彦ら渡辺淳一さんとの思い出語る

 今年4月、前立腺がんのために80歳で亡くなった直木賞作家・渡辺淳一さんのお別れの会が28日、都内のホテルで行われ、渡辺さんのベストセラー小説「失楽園」の映画版に出演した女優・黒木瞳(53)ら900人近くが出席した。

⇒続きを読む

 黒木は映画「失楽園」「化身」と2本の渡辺作品に出演。「とても素晴らしい作品なので、夢中で演じました。私にとって渡辺先生は、学校の先生のようなものでした。先生は忘れられない思い出を、ドカンと私に残されて逝ってしまわれた」と寂しそうに語った。



 黒木と渡辺さんといえば、何といっても大ヒットした「失楽園」だろう。激しいラブシーンも話題になったが、「大変強烈な作品なので、(撮影を終えて)家に戻ると『私何やってるんだろう?』と思うわけですよ」と当時の思いを明かした。



 渡辺さんの作品11本に出演し、渡辺作品には欠かせない俳優だった津川雅彦(74)は「先生は『男っていうのはめめしい、“男々しい”と書いて“めめしい”と呼ぶんだ。それをできるのは津川、お前しかいない。だから僕の作品に全部出ろ』と(言われた)」



 十数年前、津川は渡辺さんとある約束を交わしたという。それは渡辺さんが男の嫉妬をテーマにした小説を書き、その映画の主役を津川にするというものだった。だが、それは実現しなかった。津川は「もうすぐ私もあっちに行くから、先生、冗談じゃないですよと(言いたい)」



 女優・名取裕子(56)は「本当に女の人にとって“花咲かおじさん”のような人だったわね」、三田佳子(72)は「亡くなられた感じがしないというのが実感ですね」。また、歌手・八代亜紀(63)は「(舞台で)着物がはだけて、太ももとか出ちゃうんですよ。それが良いと(言われた)」と話すなど、出席者がそれぞれ渡辺さんとの思い出を明かした。

 

(東スポWeb)

黒木瞳(くろきひとみ)
黒木瞳
活動  
誕生日 1960年10月5日(56歳)
出身地 福岡県 日本
星座 てんびん座
血液型 A型

黒木瞳の関連ニュース
津川雅彦(つがわまさひこ)
津川雅彦
活動 俳優 
誕生日 1940年1月2日(77歳)
出身地 京都府 日本
性別 男性
星座 やぎ座

津川雅彦の関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人