芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 美奈子 バセドー病の手術成功を報告!甲状腺全摘「早く復活する」
美奈子 バセドー病の手術成功を報告!甲状腺全摘「早く復活する」
18:47 [エンタメ総合]

美奈子 バセドー病の手術成功を報告!甲状腺全摘「早く復活する」

 バセドー病を公表したタレントの美奈子(31)が29日、自身のブログを更新。28日の手術が「無事、終わりました。甲状腺全摘しました」と報告し、無事に成功したことを明らかにした。

 子どもとの写真をアップ。喉元には手術のあとが見えるが「喉がまだ痛みますが、徐々に回復してるのが分かります」は術後の経過は順調のようだ。

⇒続きを読む

 「早く復活して、家事、育児、お仕事頑張ります」と意気込み「たくさんのコメントありがとうございました」と感謝した。

 6月にブログで病気を告白。7月末に甲状腺の全摘手術をするとしていた。

 25日に入院し「とりあえず静かすぎる。お家に帰りたい。初日からこんなんで大丈夫かな。既に挫けそうです」と孤独な環境に弱音。27日付のブログで「さあ、いよいよ手術は明日!緊張する」と心境をつづっていた。

 バセドー病は自分の甲状腺を異物とみなし、甲状腺に対する自己抗体が生じるために起こる病気。“異物”を攻撃するため、甲状腺ホルモンの分泌が多くなり、新陳代謝が活発化。常にジョギングしているような状態で、脈拍が速く、汗が多く、暑がりで疲れやすくなる。コレステロール値の低下、多汗、イライラ、集中力の低下などの症状が出る。

 

(スポニチアネックス)

美奈子(みなこ)
美奈子
活動 タレント 
出身地 愛知県 日本
性別 女性

愛知県豊田市出身。2013年7月よりエースクルー・エンタテインメントとマネージメント契約。
テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』にて、ビッグダディこと林下清志と再婚し、注目される。
その後、写真週刊誌『フライデー』の袋とじグラビアでセミヌードを披露し、半生をつづった自伝『ハダカの美奈子』を出版。
ビッグダディに対抗して「ビッグマミィ」と呼ばれている。(By.wikipedia)

美奈子の関連ニュース
美奈子の出演情報
痛快!ビッグダディ 
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人