芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • X JAPAN・Toshi、恐怖の12年間告白
X JAPAN・Toshi、恐怖の12年間告白
13:06 [テレビ]

X JAPAN・Toshi、恐怖の12年間告白

 X JAPANのボーカルとして人気を集めながら、1997年から自己啓発セミナー「ホームオブハート」のMASAYAに心酔し、やがては自己破産にまで追い込まれたToshl(48)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」で「12年間の地獄」を告白した。

⇒続きを読む

 洗脳されたきっかけは「最初は自己啓発セミナーみたいな形でした。すごく感動の伴うもので、自分の人生に迷っていた時期でしたので絶対的に正しいんだということが刷り込まれていくんですね」と、Toshlの弱っていた心が引き込まれる原因だった。

 

 セミナーではToshlが幼少時の悲惨な体験を発表し、親兄弟への恨みを表現することが求められた。

 

 それに対して、“治療”として行われたのは「長時間にわたって暗い密室で、主に女性ですけど集団的に叫び、馬乗りになって、自分は床にひれ伏した状態で、そこでボコボコにやられますので、非常に恐怖が伴ってくる」と、暴行を伴う形で集団催眠の中に投げ込まれた。

 

 洗脳から覚めたきっかけは、既にToshlが脱退していたX JAPANが07年に再結成することになった際「それまでは宇宙的犯罪者だとか言ってたのに、お金の話が入ってきた時にコロッと『やれ』と言われ、何か違うんじゃないかと」団体の目的に疑問を抱き始め、やがて脱けることを決めた。

 

 03年には父親が亡くなっていたが、Toshlはずっとそれを知らなかった。「いま思えば、もっと一緒に時を過ごしたかった」と、洗脳から覚めたToshlにはそのことが最大の悔いとなって残っている。

 

(デイリースポーツ)

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人