芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 極楽・山本はモノマネでも“出禁”「吉本的には禁止」
極楽・山本はモノマネでも“出禁”「吉本的には禁止」
13:45 [テレビ]

極楽・山本はモノマネでも“出禁”「吉本的には禁止」

 俳優・佐藤浩市(53)のモノマネで人気の芸人・いしいそうたろう(40)らが29日、都内で行われた「よしもと ふるさと劇団」(山梨県甲州市)の旗揚げ会見に出席した。

⇒続きを読む

 会見には菅原文太、マツコ・デラックス、マラドーナ、すしざんまい社長ら有名人のモノマネタレントらが大集合。劇団員の座をめぐって芸を披露し、しのぎを削った。

 中でも気を吐いたのが、お笑いコンビ「オバアチャン」の赤枝卓(32)。背格好から声、しぐさまで「スッキリ!!」(日本テレビ系)や「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)でおなじみの加藤浩次(45)に激似で、加藤本人も認めるほど。

 これで隣に山本圭一さん(46)のそっくりさんがいれば、2006年に山本さんが淫行事件で芸能界を追放されて以降、解散状態になっている伝説のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の“復活”となるが、赤枝は「加藤さんのモノマネはあくまでピン。コンビでやるつもりはない。吉本的には禁止なんで」と苦笑する。

 山本さんはAV嬢との中絶騒動や開チン騒動など、数々の“やんちゃ行為”で世間を騒がせる一方、人望が厚く、相方の加藤のみならず、ナイナイ岡村やロンブー淳などが、たびたび復帰を熱望する発言をしている。だが、吉本興業は山本さんの復帰に否定的な姿勢を崩していない。

 現在、山本さんは寺で修行中と伝えられるが、モノマネといえども芸能界には“出入り禁止”のようだ。

 

(東スポWeb)

関連人物・グループ
佐藤浩市 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人