芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:音楽
  • まゆゆセンター「心のプラカード」MV&ジャケット解禁
まゆゆセンター「心のプラカード」MV&ジャケット解禁
13:51 [音楽]

まゆゆセンター「心のプラカード」MV&ジャケット解禁

 人気アイドルグループ「AKB48」の37枚目シングル「心のプラカード」(8月27日発売)のミュージックビデオ(MV)、ジャケット写真、アーティスト写真が30日、解禁された。
 
 6月7日に行われた「第6回選抜総選挙」で念願の1位を獲得した渡辺麻友(20)が3度目のセンターを務め、MVは静岡県清水市の商店街で6月末に撮影された。  ⇒続きを読む

 商店街では約550人のエキストラと踊り、学校での撮影では、近所の女の子が「麻友ちゃん1位おめでとう!」というプラカードを見せたり、渡辺が子供たちとじゃんけんするなど、温かい空気が漂っていたという。
 
 渡辺は「みなさんの応援のおかげでこうしてセンターで歌うことができて、本当に幸せです!」と感謝。続けて「たくさんの感謝の気持ちを込めて歌わせていただきました! MVは、心が温まって幸せな気持ちになれます」と呼びかけた。 
 
 昭和ディスコをイメージしたみんなで楽しく踊れる楽曲。ダンスの振り付けを担当したのはラッキィ池田氏(54)。近年、池田氏が手掛けた振り付けでは、アニメ「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操」と「ゲラゲラポーのうた」が子供たちに爆発的な人気だ。
 
 いま最も勢いのある池田氏はAKBとの初タッグに「誰かに思いを伝えたいという気持ちがあれば、君の中のミラーボールがクルクル回転して、心も躍りだすよ! スニーカーに履きかえなくても、今履いているハイヒールにローファー、ゴム長靴にサンダルでも踊れるディスコステップばかり! みんなで踊って、日本を元気な社交場にしようよ!」とコメントした。
 
 初解禁されたジャケット写真では、AKB48きっての二次元オタクを自任するだけあって“まゆゆワールド”全開だ。
 
 誰でも踊れる曲の世界観をミックスしたゆるかわイラストで描かれ、砂漠をテーマにした初回限定盤(TypeA)では、総選挙2位の指原がなぜかスフィンクスで登場するなど、遊び心あふれる仕上がりとなっている。
 
 選抜メンバーは(順位順)は渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、島崎遥香、小嶋陽菜、高橋みなみ、須田亜香里、宮脇咲良、宮澤佐江、横山由依、生駒里奈、柴田阿弥、川栄李奈の16人。

 

(スポニチアネックス)

渡辺麻友(わたなべまゆ)
渡辺麻友
活動  
誕生日 1994年3月26日(23歳)
出身地 埼玉県 日本
性別 女性
星座 おひつじ座
所属グループ AKB48

渡辺麻友の関連ニュース
一覧表示
関連人物・グループ
AKB48 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人