芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:映画
  • 松嶋菜々子&黒木瞳『思い出のマーニー』でジブリ作品へ声優初参加
松嶋菜々子&黒木瞳『思い出のマーニー』でジブリ作品へ声優初参加
12:18 [映画]

女優・松嶋菜々子さんと黒木瞳さんがスタジオジブリの最新作『思い出のマーニー』に声優初参加することが明らかになりました。松嶋さんは女優・高月彩良さんが声優を務める杏奈の養母役、黒木さんは杏奈の憧れの存在となる女性役だということです。同作のヒロイン・マーニーの声優には女優・有村架純さんが決定しています。

 

松嶋菜々子&黒木瞳『思い出のマーニー』でジブリ作品へ声優初参加

以下引用

 

 女優の松嶋菜々子(40)と黒木瞳(53)がスタジオジブリの最新映画「思い出のマーニー」(監督米林宏昌、7月19日公開)の声優を務めることが27日、発表された。2人はジブリ作品初参加となる。 



 同作は12歳の少女・杏奈と、金髪の少女マーニーの不思議な交流を描く物語で、松嶋は杏奈の養母役。杏奈から「おばちゃん」と呼ばれ、「愛情を疑われているのでは?」と心配している役どころ。アニメ映画の声優は初挑戦。自身も2女の母親とあって「完成した作品を娘たちと一緒に見られたらうれしいですね」と話している。

松嶋菜々子&黒木瞳『思い出のマーニー』でジブリ作品へ声優初参加

 一方、黒木は杏奈の憧れの存在となる女性役。「主人公が生き生きと描かれているのがジブリ作品の最大の魅力。オファーを受けた時は素直に心躍りました」と振り返っている。杏奈役は女優の高月彩良(16)、マーニー役は有村架純(21)が決まっている。

 

 

引用元:スポニチアネックス

 

 

 

 

ネット上のコメント

 

「女優だと演技と一緒で感情注入が出来ません。もう少し考えてもいいのでは」

 

「声の演技でも顔が出てきちゃう人は、ちょっと個性というかカラーと言うかキャラが霞むんじゃないかな。色んな意味で」

 

「なんでジブリはちゃんとした声優使わないんでしょうね??棒読み過ぎて見る気がしない」

 

「おそらくメディアで映画のPR活動では有名人を使いたいのだろうけど、純粋に中身の完成度で勝負してほしい」

 

 

 

ジブリ作品の多くが俳優・女優を声優に起用していますが、『天空の城ラピュタ』のムスカ役・寺田農さん、『紅の豚』のマダムジーナ役・加藤登紀子さん、『もののけ姫』のモロの君役・美輪明宏さん、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆役・夏木マリさんなど、キャラクターを見事に演じ切っている俳優・女優も数多く存在します。

プロの声優を起用しない理由について、スタジオジブリ広報部長の西岡さんが回答したとろによれば「ジブリ作品は実写に近いような動きで、時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」のだそう。あえて俳優・女優を起用しているわけではなく、むしろプロの声優さんによる”プロの演技”を避けているのかも知れませんね。

黒木瞳(くろきひとみ)
黒木瞳
活動  
誕生日 1960年10月5日(57歳)
出身地 福岡県 日本
星座 てんびん座
血液型 A型

黒木瞳の関連ニュース
松嶋菜々子(まつしまななこ)
松嶋菜々子
活動  
誕生日 1973年10月13日(44歳)
出身地 神奈川県座間市 日本
星座 てんびん座
血液型 A型

松嶋菜々子の関連ニュース
関連人物・グループ
有村架純  高月彩良 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人