芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • ふなっしー&氣志團が千葉タッグ 綾小路「FK砲ぶっぱなっしーます」
ふなっしー&氣志團が千葉タッグ 綾小路「FK砲ぶっぱなっしーます」
15:03 [エンタメ総合]

ふなっしー&氣志團が千葉タッグ 綾小路「FK砲ぶっぱなっしーます」

 千葉・船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが、ロックバンド・氣志團プロデュースによる新曲「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~」を8月20日に発売することがわかった。船橋のご当地キャラと木更津のヤンキーバンドによる異色“千葉タッグ”で梨の旬のシーズンを盛り上げる。

⇒続きはこちら

 昨年11月27日(いいふなの日)発売のデビュー曲「ふな ふな ふなっしー♪」(最高位8位)に続く第2弾シングルの異色タッグは、ふなっしーからのオファーで誕生。「木更津の非公認バンド」という氣志團の綾小路翔は「同じ千葉県民としての血が騒ぎました。地域活性化のために誰よりも熱く奔走するも、共に地元からは非公認のままの立場に、ずっとシンパシーを抱いていたから」と快諾し、意気投合。「無敵の楽曲が即完成」と胸を張る。



 氣志團のロックサウンドにふなっしーの甲高い声を乗せた“メタルロック”第2弾は、前作同様、ふなっしーが作詞を手がけ、作曲・編曲・演奏は氣志團が担当した。ふなっしーは「梨サマーソングが出来上がったなっしー。本当にキャッチーでジューシーな1曲に仕上がったなっしー! みんなもCDプレーヤーやイヤホンを梨汁にヒタヒタにして聴いてなっしー。梨汁ブシャー!!」と相変わらずのハイテンション。



 綾小路も「千葉が誇る最強タッグが誕生しました。さぁ、かのON砲、BI砲をも遥かに凌ぐ、“FK砲”が2014年・夏、華々しくぶっ放します! いや、ぶっぱなっしーます!」と鼻息荒く、「ふなっしーにぜひこの曲で紅白を狙ってもらい、その出演時に氣志團はバックバンドとして紅白に参加し、紅白出演のきっかけにしたい」と目論む。



 シングルは初回限定盤、通常盤、産地直送盤ボリューム2の3形態。初回限定盤はミュージックビデオやインタビューなどを収録したDVDとハンドタオルを同梱し、産地直送盤は巾着袋と特種梨箱が付く。 

昨年リリースされたふなっしー作詞作曲のテーマソングは、THE ALFEEの高見沢俊彦さんプロデュースということで大いに話題となりました。「目標はもちろんオリコン1位。紅白出たいなっしーな」と意気込んだふなっしー。今年も紅白目指して頑張って。

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人