芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 「未来の吉高由里子を探せ!」“異例”のアミューズオーディション
「未来の吉高由里子を探せ!」“異例”のアミューズオーディション
12:23 [エンタメ総合]

「未来の吉高由里子を探せ!」“異例”のアミューズオーディション

 サザンオールスターズ福山雅治(45)らが所属する大手芸能事務所、アミューズが8月に5年ぶりの大規模オーディションを全国7都市で行うことが30日、分かった。俳優&モデル、タレント&キャスター、歌手&声優の3部門で、書類審査はなし。グランプリには賞金300万円と、さまざまな全面バックアップが約束される。第2の福山、吉高由里子(25)になれるビッグチャンス到来だ!  ⇒続きを読む

 歌手、俳優、タレントと幅広い芸能人を抱えるアミューズが、次世代スター発掘のため、“史上最大級”のオーディションを開催する。

 

 第一線で活躍する福山をはじめ、数々のスターを生み出した同社のオーディションは、俳優の野村周平(20)、ものまねタレントの福田彩乃(25)らを輩出した2009年以来5年ぶりになる。

 

 「未来の吉高由里子を探せ!」と銘打つ今回の最大の特徴は、書類審査がないこと。大手事務所のオーディションとしては異例で、より幅広い人材を見いだすためと、気軽に足を運んでほしい思いから。芸能界を夢見る若者たちにとっては、面接会場に行くだけでその可能性を試せる絶好のチャンスとなる。

 

 募集部門も「バラエティー・タレント・キャスター部門」(対象16~30歳)、「俳優・モデル部門」(同10~19歳)、「歌うま・声優部門」(同12~25歳)を用意。当日は夏フェスをコンセプトに、待ち時間も楽しめるよう場内に飲食ブースを設置。所属タレントがサプライズで訪れる可能性もあり、相当な数の来場者が集まりそうだ。

 

 各部門賞とグランプリ1人は10月に決定。グランプリには賞金のほか、テレビ・映画・CM出演、雑誌専属モデル、CDデビューなど、さまざまな支援が保証される。

 

 5年前のグランプリの野村は「父が勝手に応募して、まさか自分がグランプリをいただくとは思わなかった」と、まずは受けてみることを勧め、最初は賞金目当てだったという福田も「自分の人生を変えてくれた良いきっかけ。ぜひチャレンジして」とアピール。02年のオーディションで芸能界入りしたホラン千秋(25)は「とてもアットホームな事務所です」と呼びかける。

 

 “経験者”たちもお勧めの今回のオーディション。次のスターは、あなたかもしれない!?

今年は芸能プロの大手、ホリプロも「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で「世界の歌姫」発掘を狙っているそう。グランプリ受賞者は、即座にCDデビューと女優デビューが確約されるとのことです。

吉高由里子(よしたかゆりこ)
吉高由里子
活動 女優 
誕生日 1988年7月22日(29歳)
出身地 東京都 日本
性別 女性
星座 かに座

吉高由里子の関連ニュース
一覧表示
関連人物・グループ
福山雅治 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人