芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 安西ひろこ パニック障害との壮絶闘病を告白「地獄の日々でした」
安西ひろこ パニック障害との壮絶闘病を告白「地獄の日々でした」
12:04 [テレビ]

安西ひろこ パニック障害との壮絶闘病を告白「地獄の日々でした」

 タレント・安西ひろこ(35)が1日に放送された日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。10年年以上にわたり患ってきたパニック障害について、赤裸々に語った。安西はパニック障害で01年末から芸能活動を7年間休止し、08年にモデルとして復帰。しかし、無理がたたり、再び芸能活動を休止していたことを明かした。その闘病生活は、想像を超える壮絶なものだった。  ⇒続きを読む

 VTR後、スタジオに登場した安西は「今は薬を飲むのをやめて、体調は万全」とアピール。「これから私、復帰します」と笑顔で芸能界復帰宣言も飛び出した。

 

 MCを務めるナインティナインの岡村隆史は、2010年7月から4カ月半にわたり、体調不良で休養した経験がある。岡村は「よう分かるわ。オレも人目につくから、夜、散歩とかしてたもん。(療養中の)1日長いよな。何したらええんやろ、って」と安西に寄り添うように語りかけ、「地獄の日々やったもん」と吐露した。

 

 岡村は笑顔で登場した安西に向かい、「あとで、(収録)大丈夫かなあ、とか思うでしょ、全然思わなくていいから」と気遣っていた。

 

 安西は1996年に芸能界デビュー。ギャルのカリスマとして圧倒的な支持を受けていたが、2001年末に突如、芸能界から消えた。パニック障害だった。番組の密着取材で明かされた闘病生活は壮絶なものだった。

 

 「お風呂に入ったり、トイレに入ったりができなくなった。平衡感覚がなくなって、床がゼリー状みたいになって(見えて)、歩けない」。症状は次第に悪化。部屋から一歩も出れなくなった。「いいじゃん、もう、死んじゃいな」という幻聴が聞こえたり、「こもりきりの部屋で、汚い話ですが、尿とか便とか垂れ流していました」と衝撃の告白も行った。

 母親が働きながら、懸命に安西の世話も行う日々。その母親も実はかつてパニック障害を患っていたことを、後に知る。「地獄みたいな日々でした」。

 

 03年、ようやく母の助けを借りて少しだけ外に出られるようになり、電車に乗る練習などを経て、08年にモデルとして復帰。09年春に芸能界復帰宣言したが、その直後に、症状悪化で芸能活動を休止していた。

1996年にグラビアアイドルとして芸能界デビューした安西さん。エイベックスからCDデビュー、女優としても各テレビ局のドラマに出演しました。2001年末から2008年までパニック障害の病気で芸能活動を休止。2007年にはCHEMISTRYの川畑要さんと破局したと報道されました。2009年のテレビ出演で摂食障害であったことを、2010年に発売した著著『バルドーの告白』でパニック障害であったことを明らかにしています。

安西ひろこ(あんざいひろこ)
安西ひろこ
活動 タレント  女優 
誕生日 1979年2月9日(38歳)
出身地 神奈川県 日本
性別 女性
星座 みずがめ座

関連人物・グループ
岡村隆史  ナインティナイン 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人