芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 坂上忍、野々村竜太郎県議の号泣会見を「支離滅裂」とバッサリ
坂上忍、野々村竜太郎県議の号泣会見を「支離滅裂」とバッサリ
18:29 [エンタメ総合]

坂上忍、野々村竜太郎県議の号泣会見を「支離滅裂」とバッサリ

 タレントの坂上忍(47)が2日、自身のブログを更新。不透明支出問題で会見し号泣した兵庫県議会議員の野々村竜太郎議員について「子供が、駄々こねてるわけじゃないんだから」と呆れた。

 

⇒続きを読む

 野々村議員は政務活動費から不透明な支出があったとして1日に会見を行い、途中、涙ながらに釈明する場面も見られた。

 

 その会見の模様をテレビで観たという坂上は、「オモロいというか、情けないニュースに目が留まる」と言及し、「ご本人の言い分としては.....。『よりよい世の中にしたい』という熱意を持って、県議になったんだとか。ほぼ、支離滅裂。答えにも、なってない」と、その釈明内容をバッサリと切り捨てた。

 

 さらに自身と同世代だという同議員が会見中に号泣しながら支離滅裂な釈明をしたことについて、「子供が、駄々こねてるわけじゃないんだから。いや、子供が追い込まれて苦し紛れに泣いて、なんとかその場を逃れようといった方が適当か」と呆れ、「あと3年で、50になるのよ。なんか、ね。先日のセクハラ・ヤジ然り.....。こんな人たちが、国を、都を、県を司っているのかとおもうと.....辟易とする」と憂いた。

 

(日刊スポーツ)

野々村議員は、2013年度の「政務活動費」として、約300万円にのぼる日帰り出張の交通費が支出されていながら、義務づけられている領収書の添付がありませんでした。会見で不明瞭な支出を記者団から追及されると「行程は覚えてない」「誰に会ったかは話せない」と明言を避け、「世の中を変えたい、その一心で西宮市民の皆さんに選出されて、やっと議員になったんです!」などと机を叩きながら号泣しました。

坂上忍(さかがみしのぶ)
坂上忍
活動 演出家  映画監督  俳優  タレント 
誕生日 1967年6月1日(50歳)
出身地 東京都 日本
性別 男性
星座 ふたご座

坂上忍の関連ニュース
一覧表示
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人