芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • ムツゴロウさん、8年ぶりCM出演 起用理由は“癒やしキャラ”
ムツゴロウさん、8年ぶりCM出演 起用理由は“癒やしキャラ”
14:40 [テレビ]

ムツゴロウさん、8年ぶりCM出演 起用理由は“癒やしキャラ”

 動物研究家で作家のムツゴロウさんこと畑正憲氏(79)が、約8年ぶりにテレビCMに出演することが2日、わかった。5日から放送されるアプリゲーム『メルクストーリア- 癒術士と鈴のしらべ -』の新CMに本人役で登場し、女優・優希美青(15)と64歳差の初共演を果たしている。同氏がCMに出演するのは、2006年9月以来となる。  ⇒続きを読む

 ムツゴロウさんは、同ゲームのメインテーマ「癒やし」にかけて、動物を「よーし、よし」とかわいがることからCMに起用。CM内では「癒やーし、癒やし」と笑顔でゲームを楽しむほか、自身が直筆した「癒~し」の文字がプリントされたTシャツを披露している。



 本人は、同CM出演について「『癒し』というのは、命がけで50年追い求めてきたこと。人間や動物のなかでどうなっていくのかというのをメインテーマとした、『よしよしの科学』という本を書こうと約束していたので、それに先駆けて『癒し』がテーマなこのお仕事をいただいてびっくりしています」と縁を感じて喜んでいる。



 CM「バトル篇」は5日から放送。 

 

(ORICON STYLE)

優希さんは2012年の『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』のグランプリ受賞者。2013年5月号から『ピチレモン』の専属モデルを務め、NHKの朝ドラ『あまちゃん』にGMT47メンバーの小野寺薫子役で出演しています。現在15歳、畑さんとは64歳差の共演となります。

畑正憲(はたまさのり)
畑正憲
活動  
誕生日 1935年4月17日(82歳)
出身地 福岡県 日本
性別 男性
星座 おひつじ座

小説家、エッセイスト、ナチュラリスト、動物研究家。愛称は「ムツゴロウさん」。日本エッセイスト・クラブ賞(1968年第16回)、菊池寛賞(1977年第25回)受賞。

畑正憲の関連ニュース
関連人物・グループ
優希美青 
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人