芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:事件・騒動
  • どぶろっく・江口、カメ無許可飼育容疑で書類送検
どぶろっく・江口、カメ無許可飼育容疑で書類送検
13:13 [事件・騒動]

どぶろっく・江口、カメ無許可飼育容疑で書類送検

 警視庁生活環境課は4日、特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育したとして、外来種被害防止法違反の疑いで、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人(36)を書類送検した。カメが逃げてマンション9階から地上に転落し、通行人が見つけて発覚した。

⇒続きを読む

 書類送検容疑は6月13日、自宅ベランダで、カミツキガメ1匹を飼育した疑い。

 生活環境課によると、カメは体長約27センチ、重さ約5キロで、ベランダに置いたプラスチック製の容器内で飼われていた。同日、逃げ出してベランダから転落。通行人が「カメが空から降ってきた」と交番に相談した。

 江口は10年以上前から飼育しており、「前のマンションの時は大丈夫だったのに…」と、うなだれていたという。

 どぶろっくは、音楽ネタ「もしかしてだけど」で人気を集め、中学生向け雑誌の調査で、女子中学生の好きな芸人ランキング1位に輝いた。

 

(日刊スポーツ)

コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人