芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • X JAPAN・YOSHIKI×ふなっしー、パリで豪華コラボが実現
X JAPAN・YOSHIKI×ふなっしー、パリで豪華コラボが実現
13:47 [エンタメ総合]

X JAPAN・YOSHIKI×ふなっしー、パリで豪華コラボが実現

X JAPANのYOSHIKIが、千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター・ふなっしーと共演を果たした。

 

現地時間5日、仏パリ・ノール・ヴィルパント展示会会場で開催された「第15回 JAPAN EXPO」にて、ふなっしーと急遽共演。「Japan in Motion」のイベントに出演のため、ふなっしーがステージに上がった後、サプライズゲストとしてYOSHIKIが登場。全く告知されていなかったため会場のファンは驚きと興奮で騒然となり、信じられない共演にしばらく歓声が静まらなかった。

 

⇒続きを読む

◆豪華コラボ実現で新たな伝説に

イベントでは、ゲーム大会でふなっしーとYOSHIKIが同じチームとなり、スリッパ投げを行うなど、日本では見ることのできない共演が実現。世界中から注目を集めるコンテンツとアーティストのコラボレーションは、「JAPAN EXPO」の新しい伝説の一つとなった。YOSHIKIは「2007年に初めて参加させて頂いてから、今回で4回目の出演となりました。記念すべき15回目の開催に招待頂いたことに感謝するとともに、日本文化に興味を持って紹介して頂いてるJAPAN EXPOはファミリーのように思ってます」とコメントした。



◆4000人のファンが熱狂

現地時間の4日、LIVE会場で4000人のヨーロッパのファンが集結する中、ストリングスとピアノという編成でライブを開催したYOSHIKI。「Without You」「Tears」などX JAPANの名曲のほか、原作コミックスの世界累計発行部数3,440万部、さらにTVアニメは世界80ヵ国以上で放映されるなど海外からも絶大な支持を得ていて、現在日本で大ヒット中の映画「聖闘士星矢」の劇場版主題歌「Hero」などを披露。美しい旋律で琴線を揺さぶるYOSHIKIのライブは、ラストソング「Endoless Rain」の演奏後も観客はスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まなかった。

 

(モデルプレス)

YOSHIKI(よしき)
YOSHIKI
活動 ミュージシャン 
誕生日 1965年11月20日(53歳)
出身地 千葉県 日本
性別 男性
星座 さそり座
血液型 B型

本名・林佳樹(はやしよしき)。
1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニスト。

YOSHIKIの関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人