芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • デヴィ夫人だけじゃない 意外に多い芸能人のアルバイト募集事情
デヴィ夫人だけじゃない 意外に多い芸能人のアルバイト募集事情
15:33 [エンタメ総合]

デヴィ夫人だけじゃない 意外に多い芸能人のアルバイト募集事情

 デヴィ夫人(74)が、6月25日付の自身のブログでお手伝いさんを募集した。
 33年間勤めていたインドネシア人のお手伝いさんが帰国するため、新たに募集するようで、「犬好きの女性で住み込みで働いてくださる方を探しております」としている。

⇒続きを読む

 詳細を見てみると、仕事の内容はお掃除、犬の世話、庭の植物に水やりなど。条件はきれい好き、整理・整頓が上手、犬が好き、料理と運転はできると良い。年齢はお若い方から55歳くらいまでとなっている。


 「給与など待遇面については触れていませんが、そのへんも気になるところ」(スポーツ紙記者)



 デヴィ夫人の場合、お手伝いさんだが、過去に芸能人が付き人をネット上で募集した例は意外に多い。その条件を見てみよう。



 2010年には木梨憲武がブログで25歳までの男性、普通自動車免許、麻雀ができる人を募集。12年に三村マサカズが事務所のサイトで募集したのは20~35歳の男性、普通自動車免許、都内近郊在住。13年に大手求人サイトで志村けんが募集したのは高卒以上、普通自動車免許、月20万以上。現在、バナナマンが事務所サイトで募集しているのは20~30歳の男性、普通自動車免許、世話好きな人となっている。


 「志村はドリフ、バナナマン設楽は渡辺正行の付き人だった。俳優では堤真一が真田広之、加瀬亮が浅野忠信、椎名桔平は寺田農など、付き人から芸能界入りするケースは珍しくない」(芸能ライター)



 お笑い以外で最近、話題になったのが歌舞伎俳優・片岡愛之助のケース。
 大手就職情報サイトで募集し、メインの仕事は1日8回以上の洗濯で、全国各地の公演に同行、楽屋内での身の回りの世話もあり、月18万円以上、交通費支給というものだった。
 「性別、年齢、経験を問わない募集だったのですが結局、きれいな女性に決まったようです」(同)
 愛之助と交際中の熊切あさ美は気が気でない!?

 

(リアルライブ)

デヴィ・スカルノ(デヴィ・スカルノ)
デヴィ・スカルノ
活動  
誕生日 1940年2月6日(77歳)
出身地 東京都 日本
性別 女性
星座 みずがめ座

デヴィ・スカルノの関連ニュース
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人