芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 政治家、財界人にアプローチするHIRO「東京五輪参加」の本気度
政治家、財界人にアプローチするHIRO「東京五輪参加」の本気度
16:01 [エンタメ総合]

政治家、財界人にアプローチするHIRO「東京五輪参加」の本気度

 パフォーマーを昨年引退したEXILEのリーダーHIRO(45)が、「日本のエンターテインメントを世界に発信できる最高の舞台」と2020年東京五輪を位置づけたうえで「(開会式の)中心にいられるように準備していきたい」と宣言し話題になっている。

⇒続きを読む

 この宣言は先月、月刊誌「GOETHE(ゲーテ)」の創刊100号記念イベントでのことだった。しかも掛け声だけではない。



「HIROはすでに行動に移してます。東京五輪組織委員会が発足しているので、所属事務所社長として政治家や財界の有力者と精力的に会ってるそうです。今からコネを築いておかないと間に合わないと考えているんです。五輪を機にEXILEを世界に知らしめたいと思っているようですよ」と音楽関係者。



 EXILEが新メンバーを加えたり、グループ内で派生ユニットを作っているのも、すべては東京五輪開会式のため。全てのピークを6年後に合わせようと着々と計画を進めているのだ。その布石も打っていた。



「東京商工会議所が作った東京五輪招致のポスターにEXILEが起用されました。招致段階から協力する用意周到さなんです。それだけHIROは本気なんですよ」(前同)



 ただ問題なのは、あまりにもグループが大所帯になってしまっていること。下手なスキャンダルでも出れば、五輪組織委の心証も悪くなる。ポイントは、タレントの管理が行き届くかどうか。だからこそ「HIROはメンバーの状況把握に努めてます。今、誰と付き合っているかを含めてね」とは芸能プロ関係者だ。



 東京五輪への参加については、ジャニーズ事務所やAKBメンバーも積極的な姿勢を見せているが、EXILEが主役の座を勝ち取れるかはHIROの根回しにかかっている。

 

(東スポWeb)

HIRO(ひろ)
HIRO
活動 ダンサー 
誕生日 1969年6月1日(49歳)
出身地 広島県 日本
性別 男性
星座 ふたご座
所属グループ EXILE

ZOO、J Soul Brothersでの活動を経て、EXILEのリーダーを務める。また所属事務所LDHの代表取締役社長も務める。2013年をもってEXILEのパフォーマーを引退し、プロデューサー業に専念している。妻は女優の上戸彩。

HIROの関連ニュース
関連人物・グループ
EXILE 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人