芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 「時の流れは残酷」13年ぶりテレビ出演の川本真琴のルックスが激変!?
「時の流れは残酷」13年ぶりテレビ出演の川本真琴のルックスが激変!?
17:46 [エンタメ総合]

「時の流れは残酷」13年ぶりテレビ出演の川本真琴のルックスが激変!?

 SMAPの草なぎ剛加藤綾子アナが司会を務め、毎回さまざまなアーティストが登場する『僕らの音楽』(フジテレビ系)。7月4日の放送では、1990年代にムーブメントとなった「GiRL POP」特集として、森高千里渡瀬マキ川本真琴中川翔子きゃりーぱみゅぱみゅなど世代を超えた女性シンガーたちが出演した。

⇒続きを読む

 地上波テレビへの出演は13年ぶりということで、放送前から注目が集まっていた川本は、「対談や取材で聞かれて困ること」に「『最後に一言お願いします』っていうのがすごい苦手で」「散々話した後にそれ来ると、同じこと言えないから、どうしようってなりませんか?」と回答、共演者たちを笑わせていた。

 

 また、昔の女性アーティストは恋愛の質問には答えづらかったという話になったとき、加藤アナから「川本さん(好きなタイプを)聞かれたらなんて答えます?」と聞かれて「けっこう普通に答えちゃいます」とタブーでないことを強調。しかし、「どんなタイプが好きですか?」とさらに質問されると「今言うんですか…?」「え、言うんだ?」と両手で顔を抑えて、恥ずかしがる姿を見せ、戸惑いながら「男っぽい人が好きかもしれない」と答えていた。

 

 共演者の中川は「カラオケで何を歌うか」を聞かれた際に、「生まれて初めて自分で買ったCDが川本真琴様の『1/2』で」「もう大好きで、毎日何十回も聞いて、勝手にカバーもさせていただいたりして…」と大ファンであることを告白。いつか一緒に「1/2」を歌うのが大きな夢だといい、川本も「いいですね」と乗り気な様子を見せていた。

 

 番組では、デビュー曲である「愛の才能」を熱唱する姿も放送され、久々のテレビ出演を飾った川本。この日は茶髪でパーマがかったボブという髪型だったが、頬がこけているように見え、しわが目立つことから「かなり劣化したな」「病気を疑ってしまう」「時の流れは残酷」という声が上がっている。

 

「今回は13年ぶりのテレビ出演ということで、『歌は劣化してない』『久々に歌うところを見た』と祝福する声も多いです。中川がハマっていたことを明かしたように、96年のデビュー時にはつかみどころのないキャラクターとガーリーな雰囲気で人気を集めていた川本ですが、最近は露出が激減していただけに、いまだに当時のイメージをひきずっている人も多いようです。そのため、“激変”といわれてしまったのでしょうが、今年40歳を迎えていることも考えると、歳相応といえそうですが…。共演していた森高千里が45歳にもかかわらず『かわいすぎる』『まったく変わらない』とそのルックスが絶賛されていることもあり、川本の変化が目立ってしまう形になってしまったようですね」(芸能ライター)

 

 収録の終わりには、加藤アナから「では川本さん、最後に一言お願いします」と“イジワルな”フリを受けて「みなさん、お暑いので健康に気をつけて楽しい夏をお過ごしください」としっかり締めの一言を披露した川本。Twitterでは「最初に一言も途中で一言もぜんぶください!」とつぶやくなど、“一言”を求められても困るどころか、積極的に発信していくつもりのようだ。今年4月にリリースされた神聖かまってちゃんのシングルではゲストボーカルを務めるなど、シンガーとしての評価は依然高いだけに、今後もどんどんメディアに露出して“一言”をお願いしたいものだが…。

 

(メンズサイゾー)

川本真琴(かわもとまこと)
川本真琴
活動  
誕生日 1974年1月19日(43歳)
出身地 福井市 日本
星座 やぎ座
血液型 O型

関連人物・グループ
草彅剛  加藤綾子  SMAP 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人