芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:破局・離婚
  • 中山美穂が離婚…辻仁成「息子とふたりで生きていくことになる」
中山美穂が離婚…辻仁成「息子とふたりで生きていくことになる」
09:59 [破局・離婚]

中山美穂が離婚…辻仁成「息子とふたりで生きていくことになる」

 ミュージシャンで作家の辻仁成(54)と女優の中山美穂(44)が8日、離婚した。3月27日に離婚協議中であることが発覚してから約3カ月、この日夜、辻がブログで「本日、離婚届にサインをし、提出いたしました」と報告。12年の夫婦生活に終わりを告げた。

⇒続きを読む

 関係者によると、中山は早い段階で署名入りの離婚届を辻側に渡していた。2、3日前に自宅のあるフランス・パリに戻っており、提出のタイミングは辻に任せていたようだ。一方の辻は今月に入ってパリから帰国し、この日、仕事先の京都から帰京して、その足で離婚届を提出したとみられる。

 

 2人は2001年7月に出会い、翌02年6月に電撃結婚。パリに移住し、04年に長男(10)をもうけた。辻はブログで「今後は息子とふたりで生きていくことになります。ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたい」とつづっており、親権は辻が持つようだ。

 

 辻は1995年に女優、南果歩(50)と再婚したが、2000年に離婚しており、今回が3度目の離婚となる。演出を手掛ける舞台「その後のふたり」(19~21日、東京グローブ座)の稽古が東京都内で週末から行われ、23日からは全国ツアーがスタート。公演でファンに直接、離婚について報告するか注目される。

 

 中山は、これからの生活拠点が日本かフランスになるのか決まっておらず、仕事の予定は入っていないという。

 

(サンケイスポーツ)

辻仁成(つじひとなり)
辻仁成
活動 ミュージシャン  作家 
誕生日 1959年10月4日(59歳)
出身地  日本
性別 男性
星座 てんびん座

辻仁成の関連ニュース
一覧表示
関連人物・グループ
中山美穂 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人