芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:映画
  • 吉永小百合の初プロデュース作品、モントリオール世界映画祭出品
吉永小百合の初プロデュース作品、モントリオール世界映画祭出品
10:21 [映画]

吉永小百合の初プロデュース作品、モントリオール世界映画祭出品

 女優の吉永小百合(69)が主演し、初めてプロデュースした映画「ふしぎな岬の物語」(10月11日公開)が、北米最大級の映画祭「第38回モントリオール世界映画祭」のコンペティション部門に出品されることが8日、発表された。

⇒続きを読む

 吉永主演作が海外映画祭のコンペに出品されるのは2008年、第58回ベルリン国際映画祭の「母べえ」以来。モントリオールでは08年に「おくりびと」がグランプリに輝いてから毎年、日本映画が賞を得ており、今作にも期待がかかる。

 

 成島出監督(53)は「全員で丁寧に人と人との温かな絆の物語を紡いできた結果、海外の映画祭に出品できました。心にじわっと温かさがあふれ出す、日本映画の原点に帰るような作品になったと思っております」とコメント。映画祭は8月21日に開幕、9月1日に各賞が発表される。

 

(デイリースポーツ)

吉永小百合(よしながさゆり)
吉永小百合
活動 女優 
誕生日 1945年3月13日(72歳)
出身地 東京都渋谷区 日本
性別 女性
星座 うお座
血液型 O型

関連人物・グループ
阿部寛  笑福亭鶴瓶  竹内結子 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人