芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 手作り浴衣を1週間で…オトナになった篠原ともえの意外な顔
手作り浴衣を1週間で…オトナになった篠原ともえの意外な顔
12:07 [エンタメ総合]

手作り浴衣を1週間で…オトナになった篠原ともえの意外な顔

 7日、宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」のプレオープンイベントが開かれ、篠原ともえ(35)がゲスト出演。8日のオープンを前にテープカット、東京大学総合研究博物館の宮本英昭准教授とのミニトークを行った。

⇒続きを読む

 この日、披露した星座柄の浴衣は「日暮里で買って、仕事の合間を縫って1週間で作り上げた」もの。浴衣と同じ布を張り付けてデコレーションした望遠鏡も披露した。高校時代、天文部に所属していた篠原は、「天文宇宙検定」3級を持つ“宙ガール”。「夜空の星は見るというより浴びるものだと思います。短冊には毎年『ロマンチックに織姫と彦星が出会いますように』と書いている。自分のお願いより宇宙に感謝する日なので」と語った。



 90年代後半に個性的なファッションで「シノラー」ブームを巻き起こした篠原だが、現在はすっかり大人。デザイナー、ナレーション、女優、歌手と仕事の幅は広い。昨年は松任谷由実(60)のコンサートの衣装デザイナーに抜擢されたことでも話題となった。



 残るは「プライベート」だけ……。

 

(日刊ゲンダイ)

篠原ともえ(しのはらともえ)
篠原ともえ
活動 タレント  女優  歌手 
誕生日 1979年3月29日(39歳)
出身地 東京都 日本
性別 女性
星座 おひつじ座
血液型 AB型

篠原ともえの関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人