芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • キムタク「HERO」文科省がタイアップ
キムタク「HERO」文科省がタイアップ
11:34 [テレビ]

キムタク「HERO」文科省がタイアップ

 SMAP木村拓哉(41)主演フジテレビ系連続ドラマ「HERO」(14日スタート、月曜午後9時)の制作発表が10日、都内で行われ、下村博文文部科学大臣が登壇した。下村氏は、文科省と「HERO」が、道徳教育に対する理解・普及を図るためにタイアップすることを発表。木村は「ドラマの制作発表が大臣の公務に入るのって、すげえドラマだなと思います」と驚いた。

⇒続きを読む

 異例ともいえる国と民放ドラマのタイアップは、文科省が、全国の公立小中学校約4万校に「HERO」のポスターを配布することが主になる。木村は「すごいうれしいですね。小中学生のみんな、いたずらでいろんなところに画びょうを押さないで」と冗談交じりに喜び、下村氏は「国が特定の価値観を押しつけるのでなく、こういう番組を見ることで子どもたちも『生きる』ことを考えるようになる」と説明した。

 

 「HERO」は2001年1月期、同局看板ドラマ枠「月9(月曜午後9時)」として放送され、期間平均視聴率34・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。映画も大ヒットした人気作で、木村の連ドラ主演作としては、全局を通じて初の続編となる。

 

 型破りだが、正義感の強い検察官が主人公の13年後を演じる木村とコンビを組む事務官を北川景子(27)が演じる。木村との共演に北川は「13年前は兵庫県の中学生だった私が、テレビで見たセットの中に木村さんといるなんて夢みたい」。木村は13年たった自身のことを「相変わらずです」と言い、照れ笑いした。

 

 国をも味方につけたフジテレビとしても、同作への期待は大きい。視聴率低迷が続く中、再びブームを起こし、同局の“ヒーロー”となれるか注目される。

 

(日刊スポーツ)

木村拓哉(きむらたくや)
木村拓哉
活動 タレント  俳優  歌手 
誕生日 1972年11月13日(45歳)
出身地 東京都 日本
性別 男性
星座 さそり座
血液型 O型
所属グループ SMAP
所属事務所 ジャニーズ 事務所

日本の俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・SMAPのメンバーである。
1987年、SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズのメンバーに選ばれる。1988年4月、スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾らとともにSMAPを結成。1991年9月9日、SMAPのメンバーとして『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。
1994年、映画『シュート!』の演技により石原裕次郎新人賞とエランドール賞新人賞を受賞、テレビドラマ『若者のすべて』の演技でもギャラクシー賞奨励賞を受賞した。また、1994年から5年連続でベストジーニストに選出され、殿堂入りを果たす。1994年から15年連続で雑誌『an・an』の「好きな男ランキング」でも1位を獲得。(By.wikipedia)

木村拓哉の関連ニュース
一覧表示
木村拓哉の出演情報
SMAP×SMAP 
関連人物・グループ
北川景子  SMAP 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人