芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 襲名から2年、市川中車が歌舞伎座初登場、3役で奮闘
襲名から2年、市川中車が歌舞伎座初登場、3役で奮闘
11:41 [エンタメ総合]

襲名から2年、市川中車が歌舞伎座初登場、3役で奮闘

 市川中車(48)が「七月大歌舞伎」で東京・歌舞伎座に初登場し、3役で奮闘している。昼の部「夏祭浪花鑑」で市川海老蔵の団七に殺される義平次、夜の部「修禅寺物語」は面作に打ち込む夜叉(やしゃ)王、坂東玉三郎「天守物語」は討っ手の武士役で出演。映像の世界で香川照之として活躍していた12年に襲名し、歌舞伎界に入った中車は「プレッシャーはあるが、やるべきことはやった。今は身が引き締まる思いがする」と話した。

⇒続きを読む

 襲名から2年たった。「人と違うことが創造性とされる映像から、『正解』のある世界に入り、足りないものを突きつけられる毎日で、自分の足りなさを痛感する2年だった」。一方で、猿之助ら一門との地方巡業を経験し「沢瀉屋の中車に近づいたと思う」。先日、三谷幸喜氏のドラマに出演した時、三谷氏に「(俳優として)2ランク上がったね」と言われたという。

 

(日刊スポーツ)

香川照之(かがわてるゆき)
香川照之
活動 歌舞伎役者  俳優 
誕生日 1965年12月7日(52歳)
出身地 東京都 日本
性別 男性
星座 いて座

父は歌舞伎役者の二代目市川猿翁、母は元宝塚歌劇団雪組主演娘役で現在は女優の浜木綿子。
歌舞伎役者でもあり、名跡「市川中車」の当代、九代目 市川中車(いちかわちゅうしゃ)を名乗る。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。

香川照之の関連ニュース
一覧表示
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人