芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:テレビ
  • 劇団ひとり 来年大河初出演で伊藤博文役「僕がやっていいのかな」
劇団ひとり 来年大河初出演で伊藤博文役「僕がやっていいのかな」
14:46 [テレビ]

劇団ひとり 来年大河初出演で伊藤博文役「僕がやっていいのかな」

 お笑い芸人の劇団ひとり(37)が11日、東京・渋谷区のNHKで行われた来年放送の大河ドラマ「花燃ゆ」の出演者発表会見に出席。幕末を舞台にした同作で初代内閣総理大臣となる伊藤博文を演じることが発表された。

 

⇒続きを読む

 幕末に活躍する多くの門下生を輩出した松下村塾の塾長・吉田松陰の妹・文(井上真央=27)の激動の人生を描く同作。同塾の出身で後の初代総理となる伊藤博文役に大河ドラマ初出演のひとりが大抜てきされた。この大役に「僕がやっていいのかな」と迷いを感じたというが、“人たらし”として知られる伊藤の実像を知ることで、「じゃあやりましょう」と二つ返事で引き受けた。



 主演の井上とは映画やドラマで数多く共演。「僕のメーンバンクは井上さんが広告を務めているところです。全財産を預けている」と全幅の信頼を置いていることをアピールしたが、井上から「預けてくれている割に全然、心を開いてもらえない」と人見知りをバラされて苦笑いだった。

 

(スポニチアネックス)

劇団ひとり(げきだんひとり)
劇団ひとり
活動  
誕生日 1977年2月2日(40歳)
出身地 千葉市 日本
星座 みずがめ座
血液型 A型

劇団ひとりの関連ニュース
関連人物・グループ
井上真央 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人