芸能ニュース RUMOR ルモア

  • TOP
  • ニュース:エンタメ総合
  • 能年玲奈「CMランキング」圏外の現実 “宮崎あおい路線”大失敗のワケ
能年玲奈「CMランキング」圏外の現実 “宮崎あおい路線”大失敗のワケ
17:06 [エンタメ総合]

能年玲奈「CMランキング」圏外の現実 “宮崎あおい路線”大失敗のワケ

 「2014上半期CM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)が10日に発表され、12社の有村架純桐谷美玲が、そろって初の首位を獲得したことが分かった。

⇒続きを読む

「有村と桐谷は、これまで1位だった武井咲を追い抜き、首位となった。桐谷は、昨年の11位からジャンプアップ。有村架純は、『あまちゃん』(NHK)以降、CM契約数が激増し、昨年は1年間で11社。今年は、伊藤園や亀田製菓など上半期だけで12社と契約しており、桐谷との“CM女王”争いが注目されそうです」(芸能記者)

 

 有村といえば、同様に『あまちゃん』でブレークした能年玲奈の順位も気になるところ。しかし、能年はスクウェア・エニックスや、キヤノンといった大企業のCMに出演しているものの、上位女性タレント18名が発表されている同ランキングでは圏外となっている。

 

 以前は、『サマーレスキュー~天空の診療所~』(TBS系)や『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)など、2クールに1作品のペースで連ドラに出演していた能年。『あまちゃん』以降、連ドラに一切出演しなくなった彼女にとって、日常的に人気ぶりをアピールできる場は広告くらいのもの。しかし、世間の能年を求める声に比べると、現在の露出量は足りない印象を受ける。

 

「『あまちゃん』でのブレークを機に、能年の事務所は、CMをバンバン入れて“CM女王”を目指す“宮崎あおい路線”に変更。しかし現実は、若手にしてはギャラが高すぎる上に、選定が厳しいため、“CM女王”になるどころか、ランクインすらしていない。『あまちゃん』の続編が実現するまで、余計なイメージを付けたくないのかもしれませんが、作品数を増やし女優として成長し続ける有村と比べてしまうと、能年はもったいない時間を過ごしているように感じてなりません」(同)

 

 今月13日に21歳を迎える能年。今年は、『ホットロード』『海月姫』と2本の映画公開を控えているが、世間の視線を取り戻すことはできるだろうか?

 

(日刊サイゾー)

能年玲奈(のうねんれな)
能年玲奈
活動 女優  ファッションモデル 
誕生日 1993年7月13日(25歳)
出身地 兵庫県 日本
性別 女性
星座 かに座

能年玲奈の関連ニュース
一覧表示
関連人物・グループ
宮崎あおい  有村架純 
関連ニュース
コメント 0件
コメントを書く
名前
※25文字まで
コメント
※300文字まで
画像認証
上の画像で表示されている文字を入力してください。

※ご注意※
投稿後、コメント編集・削除は出来ません。
誤字など入力内容に誤りが無いかご確認の上、ご投稿ください。
投稿いただいたコメントは、当サイトにて内容を確認した上で公開となります。
内容によっては公開NGとさせていただく場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。


まだコメントはありません。
カテゴリ
話題の人